2022年1月24日月曜日

ひま 暇人 いま イマジン

1月24日


忘れそう 昔は餅もたべたっけ

普通とは どうだったかな マスクはめ


会食をまたことわりし 睦月末

また週のはじまり 寒い日は来るか


何故今も昔の夢追う ひとばかり

未来をよくする ヴィジョンは不足だ


ニュースとは 悪いことだけ いさかいの

男はいつでも権力争い


月曜も昨日も何も変りなし

もういくつ寝ると コロナ去る?


1月23日


冬ごもり あれこれ用事を探す日々


冬ごもり あれこれ用事は あるものだ 


1月22日


真剣に 問えば出てくる 記憶には

おびただしき 不正の数々


スマートな呼び名でだます商売は

上から下まできりのないこと


原子力 ごまかしてよし 昨日まで

明日には止める でもゴミだらけ


火事おきて 地震もおきて ひと騒動

人殺しなど やめてくれよね


海底の火山の噴火 そこもまた

灰のつもりしトンガの国よ

0 件のコメント:

コメントを投稿