2022年1月17日月曜日

ひま 暇人 いま イマジン

2022年 117日 暇人

久しぶり 入ってみたら おや悲し

客数減った なじみの食堂


日々同じ ことばかりする 繰り返し

慣れても 今日も 出るは溜息


ヴィールスの 自己保身的 流行は

それでもそろそろ エンデミックなれ


専門家 毎日ヴィデオでこんにちは

今日の感染 どこで何人


オミクロン 出入り少い 飛行場

荷物の届く 今年の遅さよ


窓の外 思いの他の 青天に

ドアを開けば ハックション


2022 114

濃霧とは こういうものか わすれてた


くしゃみして 人がいなくて有難い

周囲はきっと ぞっとしただろう


校訂者 不満だらけの 翻訳は

なかなか至らぬ完成のとき


あの言葉 この言葉では 不正確

翻訳まことに きりない作業


用事あり 用事なけれど 忘れもの

老化の道をまっしぐらなり


気が付かず もうこの月も半ば過ぎ

そのうち年も 半ばになろうか

0 件のコメント:

コメントを投稿